ヤツデアンサンブル


12月6日のヤツデアンサンブルに参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
少々やかましかった時もあったかと思いますが商店街の皆さま、ありがとうございました。

近所の少年を初め、子どもたちが活躍してくれた。子どもに楽しかった、と言ってもらえておっさんは本気で嬉しかった。
あとはやはりトロンボーン、サックスの管楽器が存在感でかかったな。僕もクラリネット持って行って吹いた。自作の缶楽器のほうはあまり出番がなかった。トリさんとカエルさんらも奮闘、ウォッシュボードやムリダンガムらへんは持って行った割にぜんぜん音を聞かなかった気がする。面倒だがバラして運んだアンクルンに至っては、落っことして支柱が折れてしまいほぼ使わなかった。子どもらの木琴、シンバルなんかはだいぶよかったよ。
指揮のほうも何人かにやってもらったけど、小金井からはるばる来てくれたD君の指揮が個人的には素晴らしかった。もうブッチ・モリスかジョン・ゾーントニー谷が混ざったかのようだった。

また同じ場所でやれるかはわからないけど、またやります。