2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

津ユニ

千葉県民のごくごく一部で話題になっている津田沼ユニオンの閉店。 残念だが仕方がない。最後と思って出かけ、ローランドカークやミーターズ、ライクーダーその他のレコード・CDを購入した。 こっちに越してきて数年、お世話になったなー。楽しませてもらいま…

おもいだせない

ロックステディの曲で、ホーン隊が、 ファーーファファッファー、ファーーファッファファファー〜 ていうメインテーマを吹くインスト曲があるのだけど、誰のだったか思い出せない。 たしか7インチで聴いたはずと思って家の怪しいやつほとんど聴き返したけど見つ…

ゆうべの

谷津星祭り、今年も楽しいお祭りでした。わたくしどもの演奏を聴いてくださった方々、ありがとうございました。 参加させてもらう予定だったグループのリハの時間を思い切り間違えてしまって参加できなくなったり(ほんとにごめんなさい)といったトラブル等もあ…

今夜は

行きたかったライブにも色々重なって結局行かれず、部屋に現れた近年稀に見るすばしこさのゴキブリと格闘しながらマンドリンを弾く。一人の部屋で「絶対殺す」とか言っているのはあまり健康的ではないが、無事勝利を収めた後で張り替えたばかりのマンドリンの…

トリさん

いつも明け方から、歌の練習してるみたいに鳴き始める鳥はなんていうのか。 ヒヨドリ?シジュウカラ? ちょっとティンホイッスルで真似て吹いてみたらいい感じだった。窓を開け外の鳥と室内の自分との共演、かけあいしてるみたいで面白い。小さい音だが何分…

22日はほしまつり

22日(土)は谷津遊路のほしまつり。京成線谷津駅下車すぐの商店街です。 アルパカは16時から出番らしい。 18時半頃からはベリーダンスもあり、今回もそちらのほうの演奏にも参加する予定です。 どこかの時間にアルパカセーター・チンドナーズも出没す…