みけんにしわ

先日の谷津秋まつりではお越しくだすった方がた、商店街の皆さま、ありがとうございました。
われわれの演奏はお子様たちの飛び入り参加のおかげで演奏してるほうからするとかなりのカオスでしたが、お客さんに楽しんでいただけていたら幸いです。テーマソングは初演でした。

さて次回のアルパカは、11月1日(日)開催の『しんけみ広場』です。
場所は千葉市花見川区の花園公園というところ。http://bit.ly/1klFUyC

われわれは12時からと14時からの2回演奏の予定で、合間にフリーマーケットにも出店します。
レコード、CD、本を主に売る(格安にて)と思いますが、ひょっとするとがらくた・楽器類も持っていくかもしれません。

Beirut新譜を聴きながら、やっぱりザック・コンドン君には不思議と親近感を感じてしまう。ザック君の音楽を聴くより前にエディ爺さんのレコードを聴いていたし(私はレッド・マッケンジーが好きだったのです)、同世代というせいもあるのかもしれない。そういえばコンピレ”follow the bouncing ball”以降でBA DA BING!の名前を目にしたのも彼のCDだったな。また来日したら聴きに行きたいものだ。

ではしんけみで。