ぽっぽの市


今日のぽっぽの市、桜も咲いていて大人もお子様たちも楽しそうでよかったですね。
自分はといえば到着が遅れてしまい時間的に満足な演奏ができなかったこと、おもに、今日はいくつか最近つくった歌を歌うつもりだったけれど到着したらすっかり気分が変わってほぼセッションで終わった(とても楽しかったけど)ことなど若干の不燃焼感はある。
脳の回転が6RPMほどの自分への戒めのために、しっかりと反省はしていこうと思う。一番は道を間違えない。車で国道に出てから、しばらくボケっとしたまま会場の反対方面に走ってしまった。20分は損した。
でも皆さまありがとうございました。ぜひまた演奏しに行きたいです。

車内でCDを聴いていて思ったこと、ドルフィーの”springtime”とか、フェイヒーの”when the springtime comes again”など、題に春とついているけれど不穏な感じの曲調なのは、なんだか不思議な感じだがちょっとわかるような気もするな。

ちょっと前から始めた練習法、一日一曲モンクの曲を弾く、「一日一モン」にもまた取り組んで精進します。実際は一日以上かかることが多いんですけどね。


写真は今日お祝いにいただいたちきゅうです