今年の年明けくらいだったか、「猫の鳴き声」の入った曲を集めてテープをつくろうと思いついたことがあった。
曲中に猫の鳴き声というか鳴き声のマネが入ることが条件で、なんかそんな曲たくさんある気がするし、おもしろいんじゃないかとひとりで思った。いま考えるとたいしておもしろくない気もするが。
で、最初に思いついたのがローランド・アルフォンソの“El Pussycat”で、それからプッシーキャットつながりでビッグ・ビル・ブルーンジーの“Pussycat Blues”を入れたいなあと思った。チープ・スーツ・セレナーダーズの“My Girl's Pussy”もあるな。オリジナルのハリー・ロイ楽団のほうも入れたいな…。
いい感じだと思ったのも最初だけで、それ以上ぜんぜん浮かばなくなってテープをつくるのをやめてしまった。
ふとそんなことを思い出したので、猫の鳴き声曲知っている人いたら教えてください。もし集まったらテープつくります。

ちなみにアルパカセーターズの曲では「京成ラグ」と「おやすみじーざす」に猫の鳴き声スキャットが入ってます。西塔くんのただひとつの得意技です。
今週土曜日はそんなアルパカセーターズの曲をぜひ聴きにきてください。最終的に宣伝にまとまりました。
ではおやすみなさい。