アンサンブルズパレード



きのう日曜日は「アンサンブルズ・パレード/すみだ川音楽解放区」に参加してきました。
はからずもマリオブラザーズみたいな格好になってしまった僕たちでしたけど、それはともかく最初から最後まで、楽しく音楽を奏で聴いてきました。時間あっという間だったな。
いっしょに演奏してくれたテニスコーツのお二人、マトリョーミンアンサンブルのきぐるみのお二人、ナイスなツーステップを踊ってくれた豆腐屋?のおっちゃん、ほかにも名前はきかなかったけれど一緒に音を交えてくれた方たち、声をかけてくれたり僕たちの音楽を聴いてくれた方たち、親切なスタッフのみなさん、どうもありがとうございました。
さいごのみんなで即興、楽しかった。ハーモニカ吹きすぎてくちびる切れたけど、ハーモニカにもありがとうを言いたくなった。去年大塚でやったライブで床に叩きつけて凹ませて悪いことをしてしまったハーモニカだから、よけいにありがとうだ。
帰り道、ゆうすけはんと浅草橋の駅まで墨田川沿いを演奏しながら歩いた。電車に乗って途中の駅で別れた。うちの最寄り駅前に停めていた僕の自転車のカゴにはゴミがてんこもりになっていた。それらをゴミ箱に捨てて帰った。


ところでONJQの”Live In Lisbon”のジャケットの「リスボン」っていうお店、浅草にあるんですね。たまたま通って見つけました。
また浅草行こう。