8月の予定

8月のライブのお知らせです。


8月9日(金) 高円寺 無力無善寺

http://homepage2.nifty.com/muzenji/sukeju-ru1.htm

18:30開場 19:00開演 チャージ1000円

※月岡のソロ出演になりますがここで報告させてもらいます


8月24日(土) 谷津 谷津遊路商店街星まつり

https://sites.google.com/site/yatsuyuro/

谷津商店街のお祭りで演奏
詳細未定ですが出番は16時頃の予定です



先日ふと思い立って修理に出したバイオリン(子供用1/8サイズ)がピカピカになって帰ってきました。
子供の頃、べつに普通の家のくせに坊主頭のくせになぜかバイオリンを数年間習っていた私ですが、小学1年生の頃これを持って歩いていたら、知らないおじいちゃんに声をかけられ、そのおじいちゃんの住んでいるアパートに連れていかれたことがあります。古いアパートの2階の一室でしたが、そこにはすごい数のいろんな楽器があり、とくにバイオリンやチェロなど弦楽器がわんさかあったのを覚えています。幼少のぼくは、おじいちゃんが何かしているすきに部屋を飛び出して走って逃げました。なんで逃げたのかはわかりませんがなにか恐怖を感じたのかもしれません。
ふと今、年々楽器が増えていくぼくの部屋を見ていると、あの時会ったおじいちゃんは未来の自分だったりして…なんて藤子・F・不二雄のSF短編みたいなことを考えてしまって、夏休みといったらドラえもんの映画だったなとか思ったり、これじゃほんとに記憶の記録だと思ったりしたのでこの話はここでやめます。

今日も曲づくり。