2013年を

振り返ってみると今年は実質一度もアルパカセーターズのライブをしていなかった。正確には谷津遊路の星祭りで演奏する予定が、なんやかんやで1曲のみ、アルパカズとして演奏しただけだった。
一人での演奏はそこそこやったのだけど、来年は二人でもっとやれたらいいなと思います。


掛取も来てくれぬ大晦日も独り


あすは元日が来る仏とわたくし


と、放哉の句をなんとなく唱えつつ。
しかし今年もいろんなことがあったのだけど、しかし今年ほどおのれが日本人だということを意識したことはなかった。その思ったことあれこれが、また西塔はんとアルパカセーターズの音楽をつくりはじめるときに、なんらかの影響があったりなかったりしたらおもしろいなと思う。

ではよいお年を。