嘆きの大乾燥肌

金曜日のライブでは確か4曲自分の曲をやって、2曲バンジョーで他人の曲を勝手解釈で演奏しました。クロンチョンの名曲『Gado Gado Djakarta』と、某しまじろうのテーマ曲でした。バンジョーでのクロンチョンは、今後もう少しやってみるつもり。

今日はアサヒアートスクエアにて、アジアンミーティングフェスティバルがあり聴きに行った。ここで感想は言わないが、帰りの電車賃だけ確保して今日初めて聴いたミュージシャンの方たちの音源を買い、自宅に帰り早速聴いた。”Guitars”と題されたカセットテープをまず聴いたが、よい。しかし間違えて同じの2つ買っていた。これは悔やまれる。それはもういいとして、A面が今日ギターを弾かれていたハイカル・アジジさん(Bin Idris)という方のアコースティックギターソロ。B面はどなたか知りませんがハルドノさん?ていう方のエフェクトをかけたギターのソロ。大分以前に、フェイヒーの、A面に初期・B面に最後期のギターソロを並べたミックステープをつくったことがあり、それを思い出しちょっとした既視感。うんにゃ、この場合既聴感か。ほかの音源はこれから聴きます。

明日は新しく参加させてもらっているグループにて、ちんどんバンジョーを弾きに行く。

なんとなく最近はライブ情報以外の割と瑣末なこともここに記そうという気持ちになっているので、嫌になるまではなるべく続けていきたいと思う。