6月のライブ

6月6日(土)習志野市は谷津遊路商店街アートフリマにて
アルパカは多分なしですが…アラブパーカッションのアリモト氏と、私のフラットマンドリンバンジョーで演奏します。お近くの方は是非に。干潟ミュージックを感じて頂きたいです。

少し前に中古のコルネットを手に入れたこともあり、最近はサッチモの映画『ニューオリンズ』を改めて観たりしていた。こうしたタイミングというのは不思議なもので、コープにてレジに並んだら目の前にちょうど廉価なDVDが売っていたのでカゴに放り込んだのだった。
岡本喜八監督の『ジャズ大名』という作品も、全然知らず未見だったがたまたま手に取ったので観た。これは色いろな意味で面白かったです。

映画といえばフェイヒーのドキュメンタリーがアップリンクにて上映されています。前回行かれなかったので、今回は都合つけて観に行きたいと思ひます。

それと先日某ブックオフ店にて、ジョアン・ジルベルトのライブブートレグだと思って即購入したCDが、『彼女はカリオカ』の曲順違いの編集盤?だったことには少なからず驚いた。
中学生時分、ソニックユースのVHSを買ったら中身が『星の金貨』だったこと(しかもダビング)、ラモーンズの『アディオスアミーゴス』のCDを買ったら中身がティナ・ターナーだったこと、などをふと思いだしてなんとなく懐かしい気分になり結果としてはよかったのかもしれない。