おもいだせない

ロックステディの曲で、ホーン隊が、
ファーーファファッファー、ファーーファッファファファー〜
ていうメインテーマを吹くインスト曲があるのだけど、誰のだったか思い出せない。
たしか7インチで聴いたはずと思って家の怪しいやつほとんど聴き返したけど見つからない。
不思議だ。

LPも探りつつ関係ないの聴き返して「いいな〜」とか思ったりそんなこんなしてたら、たまたまエチオピアンズのLPとドルフィーのファイブスポットvol.1が並んでいた。おれのファイブスポットはジャケがオレンジなのだ。ジャケット似てるな〜と思いつつ写真の両者の表情を見比べると、ドルフィーはアルトサックスをバリバリ吹いているアドリブ顔(なんだそりゃ)。リトルは自分のソロが終わったのか穏やかな笑みを浮かべている。いっぽうエチオピアンズは白い歯を見せてすごい笑っている。後ろの人だけちょっと乗り切れてない感じだが前の二人はそれはもう笑っている。どっちがいいとか言いたいのではないけど、なんだか対照的な写真に思えていろいろ考えさせられてしまった。

で、やっぱり誰の曲だったかおもいだせない。