ゆうべの

谷津星祭り、今年も楽しいお祭りでした。わたくしどもの演奏を聴いてくださった方々、ありがとうございました。
参加させてもらう予定だったグループのリハの時間を思い切り間違えてしまって参加できなくなったり(ほんとにごめんなさい)といったトラブル等もありましたが、個人的には今回のアルパカはかなりおもしろかった。最後にやった二村定一の『となり横丁』、これは自分らのスタンダードになっていきそうな予感がした。といえば大げさだし、予感などというものはまったくしなかったといったほうが正確だが、まわりくどい言い方をせずに平たく表現すれば、やっててすごく楽しかった。
二村定一という人間の妖しい魅力については色川武大先生の著に詳しいが、この昭和4年に発表された唄と二村氏に敬意を込めて自分らが歌い継いでいきたい。といったことはまったく思っていないけどもこの人も唄も好きだからこれからも勝手に歌おうっと。

次のアルパカの予定は10月上中旬にいくつかという感じです。詳細はまた。
アルパカで長いことやろうやろうとだけ言っていたロックステディ、そろそろやれそうです。
アルパカ・アップセッターズでいくか。パカタライツでもいいや。

ではまた。