寅さんとラサーン


今日は無性に若尾文子がマドンナの時の寅さんが観たい!と思い「男はつらいよ純情篇」それだけをレンタルしようと某ツタヤへ行ったのだが、ほかのシリーズは全部あるのに、純情篇だけがすでに借りられていてなかった。今夜同じ町におれと同じ気分だった人がいたということかな。
その後近所の風呂屋に行き湯からあがったらばタオルを忘れていて困ったが、たまたまリュックサックに手ぬぐいが入っていてどうにか体を拭え助かった。しかしみんなテレビを観てよく笑う。つられておれも笑う。なんだか知らないがいい光景だと思う。
明日汽車ぽっぽの公園なのでアルパカのCDR『京成ラグ』を持っていくかな、と思いたったのでちょこっとだけ増版しました。といってもただの自宅での手作業なのですが、結局ホチキスどめのこういうショボいのが好きだなあとか思ったり。「京成ラグ」と「おけさカメラのテーマ」の2曲+おまけ入り、500円。6年前から変わらないお値段です。今年はアルパカ新音源出す予定でいます。
宣伝に落ち着いた。